最近の私事です。

自転車に何十年ぶりで
乗り始めました爆笑



途中で止めて、景色をパシャリ

この景色の中、風を切って

走ってみたかったんですキラキラ


本音は、車移動のガソリン代節約照れ


きっかけなんて、なんでもいい♪

もちろん!努力義務のヘルメット

被ってます(笑)


歩く時、走る時、車で通り過ぎる時。

チャリンコの景色はまた違う^^


東京から移住してもう25年。

すっかり、この土地の住人。


今はこの自然が心地いい。

芽吹く草花の香りや、木の香り

に意識を向ける。



視覚だけではなく

この感じる香りがさらにリラックス効果。


香りは感情を司る脳に直結するので、

懐かしい記憶が蘇る。

子供の頃の記憶が脳裏を過ぎる。


ふと止まってまた花に目を向ける。



森林浴ってこういうことか〜



ひとりブラっと自転車に乗って

近所の散策と新しい発見。

そして、気持ちのデトックスおねがい


こういう何気ない時間を

ひとりで楽しめるって、いいじゃないウインク


部屋でモヤモヤしてる時、

思い切って外に出てみよう♪


大丈夫!出てしまえば行くしかないから笑

ゆっくり深呼吸してみて。

出来れば木の下でウインク


スーッと、心の奥のモヤっとした

何かが吐き出されて

新しい空間に満たされるよおねがい


自然界のエネルギーって

やっぱりスゴイ爆笑


 

【今日のささやかな嬉しかったこと3つ】
1、花の写真いっぱい撮れた
2、お庭のミントが増えてる
3、まだ自転車に乗れた(笑)
 

嬉しいの積み重ねウインクキラキラ

みなさんも、ささやかな幸せを

大いに喜んでみませんか? 

幸せ3つを続けていると、日々の

幸せ探しが、いい気づきになるのです。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました(*´-`)

 

香運を。

 

 

 

 

 

  本格的にお香を学びたい

 

「あなたの人生を変えます

      お香のある生活」

 

ひふみお香アカデミーでは

オンラインでも学べる

「ベーシックコース」

「香司養成コース」 がございます。

 

お香を学ぶと、自分でつくることが

出来るようになるだけではなく、

思考が変わり、人としても成長ができます。

 

一生ものの手に職「香司」

 

無条件に人を笑顔にする香り

一瞬に顔が緩み、笑顔にしてくれる

 

自分だけではなく

ご先祖様や大切な方へのお供えが

自分のオリジナルに。

 

お香の先生になりたい

お香を仕事にしたい

そんな未来も叶えます。

 

興味がある方

気になるけど、と迷っている方

 

ご相談のみも承っております。

お気軽にお問合せくださいねウインク

 

 

 

お申込みやお問合せはこちらから

↓↓↓↓↓↓ 

 

 
 
 

私の人生を変えてくれたお香との出会いは

こちらの本キラキラ

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

お香の種類や使い方がわかる

 

ひふみお香アカデミー 代表
椎名まさえ先生の本!

心と体に効く

「お香のある生活」

 

 

Amazonで販売中!
下矢印下矢印下矢印クリック
Amazon

 

楽天でも販売中!
下矢印下矢印下矢印クリック
楽天

 

書店でも買えます。