いかがお過ごしですか?

 

昨日、ご紹介した本「言語力」の中に

思わず笑ってしまった文章がありました(笑)

 

まさに!少し前のわたしだ爆  笑

 

「会社を辞めようか悩んでいるんです」

という人が会社を辞めることはない。と。

 

悩んでいるということは、モヤモヤした

思考が言語化できていないということ。

思考が明確になっていないのに、

新しい行動がとれるようになるわけがない。

 

確かに爆  笑

 

私は2年程、辞めたい病になり

ずるずる悩んでました。

 

表面上のことしか見ていなかった。

と、今は思います。

 

お金の心配。今後はどうなる?

辞めるっていいずらい・・・などなど。

 

でも、潜在意識の中の自分は限界だったんですよね。

でも、表面の私には気が付かない、というか

気が付いていても踏み出すことが怖かったかな。

 

アロマが好きで、香りで気分転換し、

和が好きでお香に入り込みおねがい

 

ある時、お線香の煙をじっと見ながら

考えていたのです。

 

 

ゆっくりと立ちあがっては、渦をまいたり

広がったり、また真っ直ぐにスッと立ち上がったり。

 

自由だなぁ・・・。

 

image

 
漠然とそう呟いていたんです。
 
そして、あれ?なんだか自分の意識に落ちてきた。
 
自由に生きたい

 

その自由の定義はいろいろですが、

そう思った瞬間、私の気持ちは

 

会社を辞める

 

と決まったのです。

 

お香の香りと、煙、そして浄化。

なんの根拠があって、と思う反面

まさしく、私の潜在意識に向き合えたのは

まぎれもなくお香

 

だったのですおねがい

 

お線香が燃え尽きるころ

私は、ノートとペンを出して

これからの予定を書き始めたのです。

 

いつ退職

となると逆算してこのころ上司にいう

引継ぎもやっておこう

 

悩んでいるときって、

道がだいたい二股じゃないですか?

どっちがいいの?みたいな

 

でも、こっち!!

 

って決めてしまえば、もうその道を進んでいくのですウインク

 

私は人生折り返しのこれからは、

健やかにくらしたいのです。

 

私の人生の転換期には、必ず香りにまつわる

エピソードがあるのです。

 

そんな香りの世界をもっとたくさんの人に

お伝えできる人になりたいおねがい

 

さて、今日は「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)

何かを始めるのに最適な日キラキラですよ。

 

私は・・・

自分で作ろうと頑張っていたHPを再開。

自分だけじゃむり!と察し、

パソコン教室にいきましたよウインク

 

会社員時代は日々パソコンでしたが、

使うスキルが違うもんだ・・・。

 

頼りましょう♪

 

でも、教わったこと自分で続きやらなきゃ爆  笑

 

 

 

【今日のささやかな嬉しかったこと3つ】
1、パソコン教室にいった
2、体重が1kg減った
3、ショップで私の足にピッタリの靴を見つけた
  もちろんGET
 

嬉しいの積み重ねウインクキラキラ

みなさんも、ささやかな幸せを

大いに喜んでみませんか? 

幸せ3つを続けていると、日々の

幸せ探しが、いい気づきになるのです。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました(*´-`)

 

香運を。

 

 

 

 

 

  本格的にお香を学びたい

 

「あなたの人生を変えます

      お香のある生活」

 

ひふみお香アカデミーでは

オンラインでも学べる

「ベーシックコース」

「香司養成コース」 がございます。

 

お香を学ぶと、自分でつくることが

出来るようになるだけではなく、

思考が変わり、人としても成長ができます。

 

一生ものの手に職「香司」

 

無条件に人を笑顔にする香り

一瞬に顔が緩み、笑顔にしてくれる

 

自分だけではなく

ご先祖様や大切な方へのお供えが

自分のオリジナルに。

 

お香の先生になりたい

お香を仕事にしたい

そんな未来も叶えます。

 

興味がある方

気になるけど、と迷っている方

 

ご相談のみも承っております。

お気軽にお問合せくださいねウインク

 

 

 

お申込みやお問合せはこちらから

↓↓↓↓↓↓ 

 

 
 
 

私の人生を変えてくれたお香との出会いは

こちらの本キラキラ

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

お香の種類や使い方がわかる

 

ひふみお香アカデミー 代表
椎名まさえ先生の本!

心と体に効く

「お香のある生活」

 

 

Amazonで販売中!
下矢印下矢印下矢印クリック
Amazon

 

楽天でも販売中!
下矢印下矢印下矢印クリック
楽天

 

書店でも買えます。