自然豊かな青梅市のアイシングクッキー教室
笑顔のアイシングクッキーSUN TREE
ねぎしみさこです

三連休の初日、とってもお天気が良い1日。
コロナで何かと不安の状況の中ですが、青梅市のレンタルカフェ Cafe ころんにて、カフェ・ロカヒが開催されました。
コロナで色々と自粛の流れがある中、ロカヒのスタッフの皆さんが感染拡大には細心の注意をはらって開催してくださいました




ロカヒに集まるみんなはあったい人々ばかりで心穏やかになれる場所
前回はキッチン担当でしたが今回はアイシングクッキーのワークショップをさせていただきました

たくさんの子供達と春のアイシングクッキーを作りました


好きな色を選んで、好きなように・・・作ってもらいました











子供達の作るアイシングクッキーはとってもカラフル、デザインもセンスあるし素晴らしい。


男子〜ズ(こう読んでと言われた)3人組は失敗してもお互いの作品を褒め合いながら、アイシングを立体的に描いたりくっつけたり、色使いも面白い。


学校も休校で、毎日思いっきり遊んだりおしゃべりできない日々を過ごしている子達に、ちょっとでも気持ちが楽になってもらえたら、笑顔になってもらえたら嬉しいな
そんな思いで関わらせてもらったけど。
私が元気をもらっちゃった、楽しかった1日でした



今回は作り終わったら沢山のお花と写真映えするスポットも用意しました

たくさん写真を撮って楽しんでもらえました


参加していただいたみなさん
ロカヒのみなさん
ありがとうございました

明日も
笑顔あふれる1日となりますよーにニコニコ

お問い合わせ
smile.sun.tree.cookies@gmail.com