自然豊かな青梅市のアイシングクッキー教室
笑顔のアイシングクッキー
SUN TREE 
ねぎし みさこです

明日からお天気が崩れるとの事
そろそろ梅雨に入りそうな気配ですね
ジメジメする季節前に、布団を干し、カーペットを変え、お風呂、トイレ、洗濯槽までガッツリと・・・今日は1日掃除DAY 

外は夏のような暑さだし
掃除でクタクタの身体にご褒美を。
さぁ、おやつは何食べよう!!

今日の手しごと

タピオカココナッツミルク





最近、流行ってますねー、太いストローで飲む黒タピオカドリンク。
ミルクティーやいろんなドリンクにタピオカが入って
歩きながら飲んでいる人いっぱいいます。
ブームのタピオカですが、





私はやっぱり昔流行った、白いタピオカのココナッツミルクが好きだなぁぁビックリマーク
あの、カエルの卵のような 笑

はじめて食べた時、濃厚なココナッツミルクとプチプチの食感が衝撃的で感動したのを覚えてます!!
中華料理を食べた後の締めのデザートは
杏仁豆腐、マンゴープリンとタピオカココナッツミルクで毎回悩む。

好きなのに、おウチで作ったことなかったので今回初挑戦!!

カルディーで売ってましたよ


タピオカを茹でて、洗って、ココナッツミルクをかけてガムシロップで甘みを調整。
あらら、簡単!!
ザルに上げた大量の透明タピオカはヌルヌルだしやっぱりカエルの卵みたい。あえて写真無し 笑

暑い時のタピオカココナッツミルク、トロピカルでとっても美味しい!!
ご褒美ご褒美。


先日、またまたカリグラフィーレッスンへ行ってきました。今度は毛筆ペンと水彩で書くカリグラフィー。カードへの色付けも涼しげにしてみました
練習でtapioca coconutを書いてみたよ
あ!!S いらないんだガーン

レッスンのお話はまた今度ゆっくり。


明日も
笑顔あふれる1日となりますよーに ニコニコ


6月のアイシングクッキーレッスン

ハートいっぱいJune bride レッスン

ジューンブライドにちなんで、ハートいっぱいのウェディング風アイシングクッキーを作ります





詳しくはこちらをご覧ください


ご予約、お問い合わせ
smile.sun.tree.cookies@gmail.com