自然豊かな青梅市のアイシングクッキー
笑顔のアイシングクッキー
SUN TREE 
ねぎし みさこです


先日、ローソンのスイーツがめちゃくちゃ美味しくて。レアチーズでもベイクドチーズでも無い、とろけるチーズと香ばしいカラメル味、それはバスチー
ローソンは近くに無いし、じゃぁ作ってみようと。


バスク風チーズケーキ





調べてみたら、バスクチーズケーキとはスペインとフランスにまたがるバスク地方発祥のチーズケーキらしい。
通常のチーズケーキよりも焼き目が真っ黒。

さぁ、同じように作れるかな?


材料はこれだけ。





フードプロセッサーで全部混ぜるだけ。
ウチのオーブンの最高温度230度から焼き始めます


見た目は上出来!!真っ黒に焼きあがりました
型よりも2センチ程膨れたけど、すぐ萎んじゃった。





高温で焼いたので中が固くなってたら・・・っと心配していたけど、中はとろっと柔らかく、こんがりカラメル味もちゃんと出てる。

家族からは失敗したの??
なーんて言われちゃったけど、違う、違うワザと焼いたの。

チーズケーキ大好き男どもも大好評照れ
ローソンのバスチー再現できてました!!




お菓子作り苦手っと思っている方も安心。
全部混ぜるだけ、あとは高温設定のオーブンにお任せ。
焼き上がりを心配しなくてもいいし、真っ黒になったってこれが正解なんだから。



明日も
笑顔あふれる1日となりますよーにニコニコ


只今募集中のレッスン

ハートいっぱい June brideレッスン



詳しくはこちらをご覧ください



お問い合わせ先
smile.sun.tree.cookies@gmail.com