自然豊かな青梅市のアイシングクッキー教室
笑顔のアイシングクッキー
SUN TREE 
ねぎし みさこです

今日は朝から雪が降り続き芝生の上が白くなりました。
春だというのに寒かったーー。



夕方になるとお腹すいたーっとおやつ袋の中を探す息子。
なんか無いの??
最近おやつ袋の中にはおせんべいもチョコレートも飴すらない
無いのわかってるのに毎日探す息子。

きっと今日も言ってくるだろう!!
じゃあ、なんか焼くかな。

今日の手しごと
さつまいもパウンドケーキ




外は雪が積もってるし、ほっこりしたくて
さつまいものおやつにしました



角切りにしたさつまいもがゴロゴロ入ってます
お砂糖は控えめに、さつまいもがホクホクで甘くて美味しい




パウンドケーキは焼きたても美味しいけれど、明日、明後日ぐらいになると生地が落ち着いて更に美味しいんだよね。
残るかな・・・?



庭に積もった雪と紫ツツジも白とピンク色でキレイだけど、なんだか花が寒そうですね。
桜の花に雪が積もることを桜隠しって言うんですって!
お花見した桜も今日の雪はビックリしてるよね。







クローバーお知らせクローバー


1DAY端午の節句のアイシングクッキー 募集中!!





・こいのぼり  3色
・兜
・菖蒲のお花

端午の節句のアイシングクッキーを作ります

はじめてさんでも、大丈夫。
お子さんの節句のお祝いに。
作ってプレゼントしたり!
一緒にかわいいアイシングクッキーを作りましょう!



日時:  2019年4月18日(木)、24日(水)、25日 (木)、 5月9日(木)、14日(火)
  

 詳しくはこちらをご覧ください





SUN TREE お問い合わせ先