自然豊かな青梅市のアイシングクッキー教室
笑顔のアイシングクッキー
SUN TREE 
ねぎしみさこです

今日は寒ーい。
季節が冬へと戻ってしまいました
昼にはみぞれが降ってきましたよ

そんな陽気だから、お昼は温かいもの食べたいねーって話になったら、宅急便の荷物を出しに行くのに男どもが付いてきて外ごはんとなりました

今日は家から数十分のところへ
青梅市の端っこにある我が家からすぐはもう奥多摩。

奥多摩の・・・
山奥の行列・・・
などのTV で良くやっている有名店


11時半に行ったのに、すごい人。
土曜日、お彼岸だもんね




みんなできのこ釜めしをいただきました

野菜たっぷりの水炊きは釜めしの器に入っています。
レモンを入れて、これがサッパリと爽やかになりおいしさ倍増!!

ウチでも、寒い冬になると長野県にあるおぎのやの釜めしの器を使って同じように作ったりもしますが、雰囲気ある古民家でいただくとやっぱり美味しいです。

ここは昔の日本のたたづまい
田舎のおばあちゃんの家へ遊びにきたよう
お庭も広く、中にはいると木のぬくもりのしつらえ。
ビルがたくさんの都内から来た人には、ホッとできる場所になるのではないでしょうか?

東京の外れの田舎に住んでる私でもここの雰囲気は大好きです



帰りは、なかいからまだ山へと進んだ場所にあるお店


で焼きたておやきを買って帰りました



ここの古民家の雰囲気もとってもステキなんですよ。
川のほとりにひっそりと立ち、入り口は暖炉でお出迎え。
季節の天ぷらや川魚、きのこハンバーグが美味しい!!

アイシングクッキーのレッスン後には是非こんなところでゴハンを食べて帰るのもいいですね。
春休みや、今年は長いGW もあります。
新緑の奥多摩へ遊びに来てくださいね。
連休、土日は行列必須です。覚悟して下さい


3日後もステキな古民家で親子カフェを行います
私のゴハンも是非食べに来てください。
こちらは青梅駅からすぐですが、ひっそりと静かな場所でゴハンを楽しむ事ができますよ。

遊びに来てくださいね






明日も
笑顔あふれる1日となりますよーに 

SUN TREE お問い合わせ先



只今アイシングクッキーレッスンはリクエスト予約とさせていただいています。
日程などのご相談などお気軽にご連絡下さい