自然豊かな青梅市のアイシングクッキー教室
笑顔のアイシングクッキー
SUN TREE 
ねぎし みさこです


3連休のお休み
今日のおやつは
おしるこ

{E2196CA0-36A6-48E0-AA8D-D536F39B1905}


朝から小豆をコトコト・・・
昨年初めて小豆を炊いてからお家で作るようになりました


時間や手間はかかりますが、甘さや汁加減も調節できるので自分好みに小豆を炊くことができるのがいいですね。


手間と言っても火加減だけ気をつければこれと言って難しさはないんですよ。
2時間もあればおやつに間に合います



今日の小豆、美味しく炊けました
砂糖は控えめ、あっさり目。
口直しの塩昆布を食べながら、ちょうど良い甘さにしてみました
息子、おもち2個をペロリと食べ、もう1個追加で汁多めでお代わりしていました


{E1BFCB9A-6C02-445F-8F33-4BEA6425DA18}


寒い冬になんだか食べたくなる
心がほっこりするおしるこ。


次回は
作った様子アップしますね


今日も
明日も笑顔あふれる1日となりますよーに 


SUN TREE お問い合わせ先
smile.sun.tree.cookies@gmail.com