自然豊かな青梅市のアイシングクッキー教室
笑顔のアイシングクッキー
SUN TREE のMimi です


明日はクリスマスイブ
3連休なのでパーティーをしている人も多いのではないでしょうか?

我が家のクリスマスは明日。
チキンとケーキ食べよーっと!!

息子からアイシングのリクエスト

念願叶ってやっと解禁となったゲームソフト
Fortniteの中のスキン
キラージンジャー( クッキーマン )

{D76C90C9-CB85-48F1-8256-17B7F298D8AD}


もともとサバイバルゲームは子供に悪影響が出そうだし私はやらせたくありませんでした。
でも男の子だしだんだんと周りからの情報や付き合いの中でそうとも言ってられなくなり
そんなにやりたいのならこのゲームはどんなものか?
このゲームのいいところと悪い所、オンラインでの注意など自分で調べて紙に書き出して、親に納得できるように説明を求めました。
  やりたいと思ったら調べるよねー
宿題取り掛かるより早い早い!!
全然ついていけないママもいっぱい勉強したよー
んなわけで、ルール付きの解禁となりました


ウチのゲームのお約束として課金はNG
このスキンは課金で購入できるものらしいので持っていない。
憧れがあるみたい


{B3D29AC3-5C4F-437C-823F-80567A57CC3B}


このクッキーのデザインは
フォートナイトのクリスマス動画の中でオープンでクッキーを焼きこのようなアイシングのクッキーマンが出てくるの。
これを作ってくれと。
このスキンのクッキーは可愛いなぁっと思ったので楽しみながら作らせてもらいました

ケーキに飾るのはどうかと思うけど、まぁいいか!!

明日はクリスマスイブ
笑顔あふれる1日となりますよーに 

メリークリスマス