自然豊かな青梅市のアイシングクッキー教室
笑顔のアイシングクッキー
SUN TREE  のMimi です

来週はもうクリスマス。
今年はどんなゴハンを作ろうかな?
どんなケーキにしようかな?
ママも悩んでいますが、
ウチの息子も、まだクリスマスプレゼントを考えています
最近になってサンタはママなんでしょ?っと言ったりしてますが、それを認めたらプレゼントがもらえないと思っているのでまだサンタさんはいる?いないのか?の狭間な小学4年生。

早く選んでおくれー! サンタさんクリスマスに間に合わないかもよー


今週末、ケーキを教えてほしいとのリクエスト頂いているのでココアスポンジの復習中

{8198C7D2-6A0F-4636-A9AB-62130F1D39E2}


スーパーの入り口もいちごが沢山積まれ爽やかな匂いで通るたび食べたいなぁっと思ってしまいます

私いちごがある時にしかスポンジケーキを焼きません。
さぁぁ、私のケーキ作り
クリスマスをスタートに始まります!!


{3C181B16-B1E0-4660-86E4-3E30EFAA0058}



義父の誕生日。
バレンタイン。
息子の誕生日。
ひな祭り。
義母の誕生日。
毎月1回は焼くスケジュール


冬の息子の誕生日は毎年お祝いケーキを作っています
来年は記念すべき10回目


{7860AE43-8ECE-4F21-B553-525BD1C0D1BE}




{2312C827-0B3E-4C3C-8598-6DA3C9D23938}




{2DCA0D2B-BDE7-4988-95DD-A679507CCB93}


いつまでもいちごがある限り息子の誕生日はケーキを焼こうと思ってます!!



今年のクリスマスケーキは何年も作ってないブッシュドノエルにしようかな??
でもやっぱりいちごたっぷりのケーキにしようかな??
悩むなぁ〜 息子も・・・悩んでるんだなぁ〜

皆さんはどんなケーキを予定してますか?
ステキなクリスマスとなりますよーに

今日も明日も
笑顔あふれる1日となりますよーに