自然豊かな青梅市のアイシングクッキー教室
笑顔のアイシングクッキー
SUN TREE のMimi です

先日、新しい企画の打ち合わせへ行ってきました。
来年、新たな事へ挑戦しようと計画中。


ちょうどランチをまたぐ時間だったので、それならお昼ごはん持って行くよっと言ってみたらみんな大喜び。

なんだか
私自身がとっても楽しくなっちゃって・・・

どんなおかずにしようか、たくさん悩んで。

せっかくなら野菜いっぱい食べてもらいたいし。

お弁当に、詰めるだけじゃ面白く無いな?

・・・っと考えた結果、



{0E17488E-7FC8-494D-B784-A45951DA898D}


・豆腐ハンバーグ
・さつまいもサラダ
・大分産ひじきの煮物
・人参とアーモンドのマリネ
・大根人参皮のきんぴら
・おじいちゃんが作った野菜たち
    〜ふろふき大根とみどりの葉っぱ達〜
・雑穀米と大根葉


我が家の晩御飯でよく作るおかず達のラインナップって感じだったんだけど。とっても喜んでくれました


そしてお弁当箱ではなく、お皿を用意して目の前で盛り付け。
こんな事も楽しくてしょうがなかった


その時の私の楽しい様子をエガオトリズムさん
が書いてくれました


私、とっても楽しそうだったみたい
いや、ほんととっても楽しかったの。



エガオトリズムさんが言っている

 【私の苦手は誰かの得意】

たしかに・・・

私も得意なことや好きなことって、

楽しくて、疲れないし、ワクワクが止まらない


逆に私の苦手分野は、手芸。

こちらはもう、全然ダメ

 細かいことは好きなんだけど。針を持つとどうも、緊張してしまう

やりたいんだけどセンスがないんだよねー


だったら、苦手を克服するよりも

得意なことを極めていきたいな。

まさしくエガオトリズムさんが言っている事と同じ。



{BE370611-ACC2-4B8B-8DBC-F0D35466A320}


私が好きなこと。


旬を大事にして自然を身近に感じながら楽しむ暮らしで作るごはんやお菓子。

全然苦でなく、やりたくて作りたくて、している事。


こんな事が苦手な誰かへ届いて伝えていきたいな!!



明日も

笑顔あふれる1日となりますよーに