自然豊かな青梅市のアイシングクッキー教室
笑顔のアイシングクッキー
SUN TREE のMimi です

久しぶりの更新です
皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか?

ブログを書いていない間に我が家の釣りシーズンも始まりました。
そう恒例のわかさぎ釣りです!!
この冬は暖冬とのこと、湖がいつ凍るのか?気になるところですがまた釣りのお話もさせてもらいますどうぞお付き合いくださいね。

さて、今日はポカポカいい天気でしたね。
皇帝ダリアも綺麗に咲いています

{DFA72EC5-41A3-4C11-A409-A037FACBEFFC}


そろそろこの辺の紅葉も終わりですよー


{04DDB387-64C5-4D73-A133-90B25BF82DF6}



おじいちゃんの畑にて野菜をいただきに行ってきました

ふろふき大根を作りたくて大きな大根を引っこ抜き
葉っぱも炒めていだだきます!!


{184C7273-3B83-4DDF-B138-FE23C2BDD21D}


鍋には欠かせないネギ

{E142F9E1-76C4-4159-BB42-A24C4AD03792}


サラダもモリモリ食べますよー!!
春まで収穫ができる葉っぱもの。

{5CFE3AA4-A031-4816-830B-9FA525CB7625}


我が家はこの野菜達のお陰で冬の食卓が潤います。
美味しい野菜を作ってくれるおじいちゃんに感謝です、ありがたい、ありがたい


寒くなって来るともう一つありがたいことが。
長野のおばさんからリンゴが届きます。
毎年蜜がたっぷり入ったりんごこんなりんご買えません感謝です!ありがたい、ありがたい

{CAB60F1D-BAAB-4AB5-861D-B4542BBB1BFC}


このりんごを使って何作ろうかな??
この時期は柚子しごとも始まるし大根の甘酢漬けも作らなくちゃ。玄関に飾るリースも作らなくちゃ
この時期は何かとやる事がいっぱい。

忙しくても手しごとはやめられません
作ること好きだから・・・
いただいた物に感謝して手しごとさせてもらってます

明日も
笑顔あふれる1日となりますように