自然豊かな青梅市のアイシングクッキー教室
笑顔のアイシングクッキー
SUN TREE のMimi です

どうしても行きたかった大学の学園祭にやっと今年行く事が出来ました!!

東京海洋大学  品川キャンパスの 海鷹祭

{C9395C3D-56CF-4F16-9474-7D59C945F036}


{5CF59B2F-0BEE-4B17-A9E1-D738B505C639}



さかなくんはここの名誉博士、客員准教授です


{51BE04A5-F2C3-4CB7-B379-A704B9D5D380}


息子は魚好き。釣りや食べる事、魚の絵だけは上手に書く。大学はこんな所。っを教えるに、1番興味があるものがいっぱいある場所だと思いここへ連れてきたかったのです

学園祭では魚の展示や模型、海鮮を使ったの屋台、釣り堀や魚すくいなどもあって大人も子供も楽しめる学園祭
マグロのあら汁、海鮮焼きそばとっても美味しかったなぁぁ〜 
マグロの解体ショーもあったりと多くの人が来場してました←混んでて見られなかった

息子は魚がいっぱい見れた水槽展示が1番面白かったらしい。
私の好きなヤドガリ展示もありました

{EAA50819-B406-4C6F-BA6B-FF189847B5D6}



そして海をモチーフにしたお店がいっぱいのマルシェにてクジラのスタンプのお土産


{F38F472D-8DBB-429F-99D2-51A2DB1E39EB}



学生さんたちは得意分野の魚のお話をたくさん子供たちに話して聞かせてくれました。
息子は大学を初めて知ってどう思ったかな?
好きな事を勉強している学生さんと関わって学ぶ楽しさや、やりたい道が見つかったらいいね
数年後。何に興味を持っているのか楽しみです

私も久しぶりにあのキャンパスの雰囲気、楽しかったな。 

明日も
笑顔あふれる1日となりますよーに 



来週は素敵ママ塾イベントやりまーす
ご参加お待ちしていまーす!!

{4D2E07CE-3AB5-4781-A702-C45DDFC7E3B8}