自然豊かな青梅市のアイシングクッキー教室
笑顔のアイシングクッキー
SUN TREE のMimi です


青梅市の上空は秋空のお天気です!!
風は冷たいですが、木々の葉っぱは黄色やオレンジに色づいています

もう11月ですもんね
食欲の秋。
栗に柿にサツマイモ、
あなたは何が好きですか?
あ、私今サツマイモサラダにハマってます。
【 ポテトサラダをサツマイモに変える。甘くて美味しい〜んです】

今月の素敵ママ塾のイベントは
子供と秋を楽しむ 焼き芋ピクニックです♪


{6AE7A4C3-597F-4FE6-B685-9E28B929E41C}



なかなかお家では落ち葉を燃やして焚き火ができない時代。
最近のお子様は火と関わることがなかなかないのではないでしょうか。

我が家でキャンプに行くと息子は火の当番を楽しみながらやっています。
息子は火が大好き
もちろん、火の危険性も教えました。
火傷に気をつけながら火を起こす大変さをお願いしています。
今ではコンロひねったらすぐ火つきますもんね。
実際は・・・大変です。
大人だって火起こしできない人いるんではないでしょうか??



{D9321A93-4BCC-4C7B-B664-99FA3ECC2108}


キャンプであのユラユラ揺れる火を見ているだけで大人もうっとり。何にも考えない時間。気持ちや気分が落ち着く火の魔力があると思います!
子供だって楽しいに決まってます。
焚き火があるからキャンプに行くって感じの我が家です!!


話がそれました。


今回はみんなでワイワイ焼き芋作って楽しみましょう
今回の場所は青梅市の花木園。
ここには長〜いローラー滑り台があります!!
ダンボールをカラフルに色付けしたり、アレンジしてロングコースで楽しんでね


まだまだ参加受付中。
素敵ママ塾、年に数回のイベントに遊びに来ませんか??
秋空の下、お外でホカホカ焼き芋焼きましょう!!
きっと美味しいはず

2018年11月10日土曜日
10時から14時
参加費大人子供同額 おひとりさま300円
青梅市 花木園
駐車場代  別途

素敵ママ塾FB こちら
SUN TREE のメッセージ、または
smile.sun.tree.cookies@gmail.comにご連絡下さいね



今日も
明日も
笑顔あふれる1日となりますよーに