自然豊かな青梅市のアイシングクッキー教室
笑顔のアイシングクッキー
SUN TREE


昨日はHalloween
みなさまはどんな風に過ごされましたか?

{176C2B41-DBE1-4818-A751-59D3774F0E15}



昨夜息子は近所の子供達と仮装して、trick or treatと言いながら隣組の家を突撃訪問してきました!!

子供達で計画して近所の家を回りはじめて3年目
突然来た子供達に最初はどうしたらいいのか、何をしたらいいのかわからない、おばぁちゃんおじいちゃん、おば様おじ様が住む近所。

1年目のHalloweenは袋の中はみかん、アメ、せんべいが多かったお菓子。
渡すお菓子が家に無くて、わざわざコンビニへ買いに行き届けてくれたおじさんもいたり。

今年は「  やるの??来るの??」っと確認しに来るおばちゃんがいたり、夜居ないから前もってお菓子を届けに来てくれたおじさんが居たりとHalloweenが少しづつ浸透して来た3年目となりました

私はコウモリクッキーをたくさん焼いて子供達へ

{4780FC38-8A5E-4E51-B594-356E1289F9D3}


帰って来ると
お菓子をこんなにたくさんいただいて帰って来ました
もっといっぱいあったのに帰ってすぐ食べてしまった物も多く

{70CD8679-A8DC-44DD-8AC4-B1F7E6179F82}


子供たちと隣組のおじ様おば様達とは運動会や草むしり、防災訓練で顔なじみ。この辺はまだまだご近所繋がりがあるから、地域で子供たちを見守ってくれる。
ありがたい。
あと数年Halloweenで子供たちと楽しんでもらえたらいいなぁっと思ってます。


{06BD4775-4976-477F-AB58-97120CEC4461}




SUN TREE のHalloweenレッスンに来ていただいた食いしん坊管理栄養士のyummy ごはん〜床屋の嫁ブログさんがブログを書いてくれました

お家に帰ってお子さんと一緒にアイシングクッキーを楽しんだみたい、ホント嬉しいな。




明日も
笑顔あふれる1日となりますよーに