自然豊かな青梅市でアイシングクッキー教室
笑顔のアイシングクッキー
SUN TREE のMimiです


先日、健康で元気に誕生日を迎えることができました。 アラフィフですが、誕生日は嬉しいものです


今日はその時に食べた美味しいお店とお料理のお話


ランチは・・・
ずっと行きたかった今年の5月に青梅市内にOpenした
タイ料理レストラン  プラーカポン

{4E2EBA88-D25F-4E75-A0A8-07A8F97428A2}


わたしが食べたパックンライス
空芯菜と豚肉の炒め物。
辛さをちょっと辛くしてもらいました


{F0744A46-E44F-4623-8D31-76F37DB94249}

カオマンガイと息子が大好きガパオライス


私と息子はタイ料理、パクチーが大好き!!
旦那さんはパクチーが苦手なので、今まで一緒にタイ料理屋さんへ行く機会がなかった。でも今回は誕生日だからっと、重い腰を上げて一緒に食べることができました!!
タイ料理=パクチーが入っていると思っていて、
ガパオライスを注文する時も
「 パクチー入ってませんか? 」っと念の入れよう 笑
ペロリと完食していたので、気に入ったかしら?これからの外食。タイ料理がレパートリーに入るといいなぁー


お次は
義理の母父がお祝いしてくれた
茶畑の中にひっそりとたたずむ、イタリアンレストラン
青梅インター近くの
桂の里レストラン  ルッチカーレ


{5174F89C-8A44-4FF5-89BD-5842AAD6DB36}

  チーズたっぷりな
クワトロフォルマッジ

他にもたくさん食べたけど、写真の撮り忘れ
食べることに夢中になってしまいました

おやつは大好きなマシェリーアンジュ
大きなケーキは今月末の合同誕生日までお預け
美味しいモノを食べれて幸せな誕生日

{4F851665-58EC-46AB-B0BD-130342DF0803}


誕生日・・・
私がこの世に生まれてきた意味は・・・っと誕生日はいつも考える。
今はまだはっきりと見つけられてない・・・
その意味を探す為に、やりたい事をして生きながら何かを見つけ出したい!!

まだまだ、これから・・・


でも、毎年当たり前に歳をとると思っているけど、この先自分の身に何が起きるかなんてわからない
こんな風に考えたのは、今年突然、病気や事故で同級生が亡くなったり、若い人が亡くなったりと訃報を聞いたから。

いつ、何が起きるか分からないから、私は色々な事に挑戦して、楽しいこと、美味しいもの食べて、笑い、泣き、生きていることに感謝をしながら、50.60.70.80歳を迎えたいと思っています
悔いない人生を送りたい!!
友人や母親の分まで。



だから今年の誕生日。何より無事に歳をとることに喜びを感じました
そんな事を考えた誕生日でした



明日も
笑顔あふれる1日となりますよーに 



お知らせ


10月24日 (水)


10月27日 (土)残3

{B9EDCA7A-94C2-4BF2-A10E-8ADA319F4C10}


・かぼちゃお墓と蜘蛛の巣
  お墓の上にはかぼちゃ、蜘蛛の巣と上からのクモを描きます
     
・お花付きの白パンプキン
   あらかじめかぼちゃ色のお花をご用意してあります。
お好きなレースと黒い葉っぱをお好きなだけ

・十字架レース
  黒いクッキー生地が見えるように薄くアイシングして、上から黒でレース模様を描きます

・黒リボンコウモリ
  お好きな文字を入れて2018年のHalloweenを楽しみましょう




ご予約は

smile.sun.tree.cookies@gmail.com

・お名前
・ご連絡先
・お住いの市町村
・交通手段
・アイシングの経験   有り 無し
ご質問やお問い合わせもお気軽にお待ちしています