自然豊かなる青梅市のアイシングクッキー教室
笑顔のアイシングクッキー
SUN TREE のMimi です



いつの間にか、昼間あんなに鳴いていた蝉の声が懐かしい。
草むらにひそむ虫たちの鳴き声に変わり、夜になると虫達の大合唱が響いています
玄関にはスズムシ達がリーン、リーンと外の虫に負けじと鳴いています
秋ですね・・・


昨日の手しごと
絞り出しクッキー


{113A9E5A-90CA-41A2-8ED5-6AACC0791CB9}


有名な銀座ウエスト
百貨店の地下によくあるリーフパイや焼き菓子のお店
で売ってるジャムがのってる焼き菓子
見た目はヴィクトリア風

クッキーの中心にジャムがのってるもの。
なんかレトロ感を感じるのは私だけ?
箱詰めクッキーにもよく入ってますよね。
食べたら前歯にジャムがくっついたりしちゃうやつ。

作り方は
生地を口金をセットし絞り袋に入れてのの字を書くようにだだしぼるだけ。
焼いている途中に取り出して、真ん中にジャムをのせる
赤はジューンベリー
黄色はアプリコットのジャムにしました

ジャムを焼くとキラキラ、ピカピカ、美しいクッキーになります


ジャムをスプーンでのせる時、
子供もお手伝いできる、楽しいクッキーですよ


小さく焼いたのでこんなにできました
一口サイズだからパクパク食べちゃいます


{73131766-03D0-4715-BA23-024F50C070AF}



三連休
今日も
明日も
笑顔あふれる1日となりますよーに 



 お知らせ 
今週は素敵ママ塾です
子供にどんな声がけをしてやる気を引き起こしてますか? 
私はあれこれ毎回色々なパターンで試し中。
お茶を飲みながら、みなさんの子育てのお話聞かせて下さい、一緒に学び我が子にピッタリ響く言葉を考えてみましょう
ご参加お待ちしています


{12C23AE8-33B7-4107-BC69-FC063925C456}