自然豊かな青梅市のアイシングクッキー教室
笑顔のアイシングクッキー
SUN TREE のMimi です

こんにちは。
涼しい日が続いていますね
こちら青梅市の朝は涼しいよりも寒いです、あの暑い日々はどこへ行ってしまったのでしょうか?


先日、6月に作った続きのドールハウスを完成させてきました

とってもステキなドールハウスを作るナチュラル ・エフ先生のレッスンへ

1日目のお話はこちら   素敵〜ドールハウスの世界へ

前回は建築&内装工事でしたが、今回はお庭しごとや細かいお道具、食べ物、粘土のおしごとが中心でした


出来た作品はこちら


{927B334D-CFC0-43D4-874D-7BADD952A5EF}


素敵でしょー。
かわいいでしょー、何度『 かわいい 』と言ったことが。
眺めているだけで・・・癒されています

パンやコーヒーカップはもちろん、お鍋や計り、ちょっと見えないけどカッティングボード、お玉も。
お庭のアイビーの葉やカゴに入っているベリーも一つ一つ作りました


細かい作業なのでみんな集中、静まり返る。なんだかアイシングをしているのと一緒だなぁーっと思ってしまいました。
作る事って共通する事いっぱい、この没頭する時間、好きですね。


家の庭にて撮影してみました
空と芝生ホントのおうちみたい

{8B3B52ED-ED10-4308-A811-7C5ED4AB6549}



ラベンダーが咲き、アイビーが家を囲む、苔生したお庭にお花がいっぱい
出窓からお部屋を覗くと中のパンやポットが見えるの



{D2B34A90-7D08-4627-B487-25D3D550A915}



ホントに誰かここにいるような動きのあるおうち。
これ、先生のこだわり。
 一つ一つに妥協がない、今まさにこの小さな世界に誰かがいて、ここで使っている様に作品を作り上げる

私の技術はさておき、だから先生の作るこのドールハウスに惹かれました



{E7430F90-A844-439D-8240-718F79BBA14B}



1番のお気に入りの野菜箱

キャベツのはずが作っていたら白菜になっちゃったけど、あらら、キャベツに見えるじゃない??
人参もジャガイモも土がついている様に。
見えない袋の中にもゴロゴロジャガイモが入っているんですよ、そして一個コロッと転がして。
ここ、私のこだわり。
生きている感じ。



このおうち、実はモデルがあるんです!!

武蔵野線 新座駅から5分
アンティークとドライフラワーのショップ
カフェも行なっている


{45592DE5-77E0-4118-A091-A90565CB33F0}


{5FE86E57-5B8B-4FC8-B313-8CF5DA443789}

電球のかさ、ドアの色、中のキッチンもドールハウスと似てるんですよ


ステキな空間のガーランドさんにて
9月28日金曜日11時から16時
色々な作家さんが集まるイベントがおこなわれます
私はアイシングクッキーの展示と簡単なWS を行います
 
他にもたくさんの作家さんが集まり作品展示やWS があります

もちろん、このドールハウスを作っている先生も参加しWS が行われます
よかったら一緒に楽しい時間を過ごしに遊びに来てくださいね
お待ちしています

もしこのこのブログを見てお越しの方は、是非お声をかけて下さいね
お会い出来ること楽しみにしています


今日も
明日も
笑顔あふれる1日となりますよーに