自然豊かな青梅市のアイシングクッキー教室
笑顔のアイシングクッキー
SUN TREE のMimi です


先日うちの息子、学校から9月の健康診断の記録を持って帰ってきました
ただ今小学4年生。
春から2.5センチ伸び、とうとう140センチを超え142センチになっていました!!早生まれなのに背が高い。
1年生の入学時から21.5センチの伸び、どんどん私に近づいて来た。このままだと卒業時には私を追い越していく勢いです

最近はお米の食べる量も増えたのですが、数時間経つと、
「 なんかお腹すいた、何か食べたい!! 」と言ってくる。えー?あんなに食べたのに??
私よりもお茶碗大きくて、パパと同じ量のおかずを食べて、まだ食べる??
消化が早いらしく、夜食に果物や塩むすびなんかを食べてます。
こんなに食べるのに肥満度計算図表はマイナスの領域。
う、ら、や、ま、し、い・・・
誰に似たのか?痩せ型なんです
3月の測定はマイナスから抜けられるかな?


 そんな訳で、昨日のお昼後もやっぱり何か食べたい!!のリクエスト。
冷蔵庫の中にある物で作ったおやつ。
今日の手しごとは

アプリコットとヨーグルトのゼリー

{F11EFD35-E665-4C8A-AAFB-075F76BA0982}

ゼラチンを使いヨーグルトを固めたのでツルッとした咽喉越し、そしてアプリコットの酸味が口の中で広がり、蒸し暑い昼下がりを爽やかにしてくれました!!


ヨーグルト、ゼラチン、砂糖があれば作れる簡単おやつ


こんなおやつだけじゃ、お腹が満たされなかったようで、まだ「 何か食べたい!! 」と言っている息子でありました。
どんだけ食べるんじゃい??

私のおやつ作りスイッチが入りもう一品作ったのでありました

それはまた明日、つづく・・・です


今日も
明日も
笑顔あふれる1日となりますよーに 


  お知らせ 

素敵ママ塾
今月はカフェにて開催です
私も毎回声がけは試行錯誤
今回はこーしてみようかな?次はあーやって言ってみようかな?子供にヒットする声がけを試し中。
我が家の最近リアクションがいい声がけは、弱いママを演じて息子を動かしてます!!  
みなさんはどうしてますか?


{B10D0F2B-BA8E-45D0-A5FB-C119F336EE90}