自然豊かな青梅市のアイシングクッキー教室
笑顔のアイシングクッキー
SUN TREE のMimi です

今週は、関西方面での台風の被害、昨日は北海道の地震。一刻も早い救出と、ライフラインの復旧、以前のように笑顔あふれる日常を送ることができるよう祈っています。


先日、夏に入る前から予約し

Corrina.plus(コリーナ.プラス)  りなこ先生のところへ

 新Doll ちゃんレッスンに行ってきました


苦手なペインティングでしたが、どうしてもこのかわいい子を作ってみたくて・・・初めての地 南町田まで。
途中で予定していた路線の電車が不通となり、行くルートを変更したりと乗ったことのない路線にアタフタ  
初めての駅でキョロキョロ

そしてはじめましての先生にドキドキ

気品がありとっても素敵な先生。とっても気さくでアイシングのお話やウチとお子さんとの年齢が近くて子育てのお話まで。
緊張していたのはほんの数分間でした!!


DOll ちゃんの見本がとってもかわいい。しかも細かい。
本当にかわいいDoll ちゃんができるのか??ちょっと不安になりましたが
愛用のハズキルーペをかけながら4時間頑張りました!!
先生のブログには装着の写真有りですよ  笑笑!!

途中の段階で目がぎっちょになってしまたり、鼻の穴が上むいたりとアクシデントもありましたが、先生から細かく、しかもこれから役だつたくさんアドバイスもいっぱいしてもらたおかげ。
ちょっとキツめ??だけどかわいいDOll ちゃんできました!!


{31D74234-BCC8-4BC0-8C99-FB8A2A01343E}



頑張って仕上げた我が子はかわいいと思える!!
うん、かわいい。
でもね
並ぶと違いがよく分かる


先生作  みどりベレー帽の子は正統派美人。
目が優しい、お化粧上手なかわい子ちゃん

{DCA039E2-C7DF-4EEC-B5CD-5D34D45BA870}



苦手だったペインティング。しかも目が入るキャラクターや動物がちょっと苦手。
途中も見つめられて笑いが出てしまった

でもね、この子がすっぴんからお化粧して変わっていく姿、ペインティング楽しい!!面白い!!と思えた。
ちゃんと復習して、つぎはかわいい子描きたいな



明日も
笑顔あふれる1日となりますよーに