自然豊かな青梅市のアイシングクッキー教室
笑顔のアイシングクッキー
SUN TREE のMimi です


昨日は電車に乗って新宿へお出かけ
お目当は
小田急百貨店の展示場で行われている
うまいものめぐり
妹が出店のお手伝いに参加していたので、ちょっと顔出しに行ってきたんです!!
しかも大阪からあの・・・あの・・・お店も出店!


大阪
551 HORAI 豚まん!!

20分並んで購入、大人気でした!!
{8B90AEAD-20C3-444E-9108-43F98B526451}


私にとっては懐かしい食べ物。
20歳の頃、
のぞみに乗り新幹線パーサーの仕事で博多や大阪を行ったり来たり。
大阪で休憩時間があると、ここの豚まんがお昼だったりおやつだったり、
忙しくて辛い仕事も
大阪に来ればこれが食べれる!!ってね。頑張れたのも、この豚まんのおかげ
お土産で良く買って帰った思い出の品なんです。

変わらない赤い文字、袋、電車の中で充満してしまう豚まんの香り 笑  
【 新幹線で買ってくるお客様、すぐわかる程  】
昨日の帰りはマイバックに忍ばせて帰りましたよ 笑

この袋を持つことだけで懐かしすぎて感動です!!
だって東京では食べれませんからね・・・


{7BA2E7B3-F373-4AE3-9773-1E57439E5153}


生地はもっちり、ジューシーでガッツリのお肉
カラシを付けるのが551の食べ方。
あぁぁぁ懐かしい、シュウマイも食べ応え十分。
何十年ぶりに食しましたがやっぱり美味しかったぁぁぁぁ 

最高〜!!  551の豚まん!!



他に買って来たものは・・・
埼玉
幻のコシヒカリと言われている「 たねすはら米 」を使ったうすば焼きせんべい ゆずこしょう味
このお米の米ぬかを使ったカステラ

{8874C0CC-DA72-47D7-B117-3481BA1666BD}



京都  
吉祥菓寮
京都で人気のカフェ。オシャレなパッケージの
本わらび粉100%使用のわらび餅
ツルっと口の中で溶けちゃった、きな粉が香ばしくて蜜は甘ったるくなくて食べやすかった。
あっと言う間になくなっちゃったよ。



{567878FA-4CEE-48A5-B6D6-187F2E8FBEDB}



イートインでは大好きなタイ料理を食べてきました!!
幡ヶ谷にあるSPICE MARKETのガパオライス



{DE80D7D3-7551-4754-ADE7-7117F712F0A0}



9月4日まで新宿小田急百貨店 11階て行われていますので良かったら足を運んでみてくださいね



久しぶりにヒールを履いて電車に揺られて新宿まで。
デパートをぐるぐる歩いたので今日は足が痛いです
でも、久しぶりの都内は楽しかった。

今日も
明日も笑顔あふれる1日となりますよーに