自然豊かな青梅市のアイシングクッキー教室
笑顔のアイシングクッキー
SUN TRRE のMimi です

青梅市が東京都の最高気温の次の日から始まった夏休み。子供との34日間の夏休みも今日でおしまい

明日から2学期が始まります!!

キャンプから始まり、大分県の旅、そして締めくくりに行ったキャンプ、釣りにお泊まり会と遊び満載の夏休みでした

{4E19B157-9949-4CBB-90FC-0F419D2B3308}




{21D7CD0D-4D14-48A0-BC99-34B913461F4A}




夏休みといっても、幼児期から保育園へ行き、学校に入ってからも学童へ行っていたのでガッツリ子供が家にいた2018年の夏休みは親と子初めての経験。
息子も、
「 ずっと家にいる夏休みサイコーー! 」っと言っているほど楽しかった様子。

休み中、子供の性格も穏やかだった
毎日自分で計画を立ててゲームしたり遊んだりとイライラがたまらない毎日。
あ!!
私も「 宿題やりなさーい (怒)」がなかったからだと思うのですが・・・。
毎年夏休みは親子バトルしてたもので・・・
親子戦争のないお互いが穏やかな夏休みでした


私も明日から始動開始!!
9月にはイベント、WS の予定も入って来ています。
ステキな作品を作る先生のレッスンへ行く予約も入れたし自宅ではハロウィンレッスンも行います!!

夏はしっかりお休みをし色々と吸収した物が多いので、かわいいデザインが浮かびそう!!


 お知らせ 

9月の素敵ママ塾

{1C151E93-62D6-4386-B788-31DE0223CDA4}

夏休み中、子供とのやりとりはいかがでした?ウチは素敵ママ塾で聞いた話した学んだ事で穏やかなお休みを過ごす事ができました
いつも子育てに役立つ内容がいっぱいです。
今回は夏休みに疲れたママもホッと一息。
カフェにて子供の声がけについて語りましょう!!

素敵ママ塾FBはこちら

明日も
笑顔あふれる1日となりますよーに