自然豊かな青梅市のアイシングクッキー教室
笑顔のアイシングクッキー
SUN TREE のMimi です

毎日暑いですねぇ〜
昨日はお友達と1日中、川へ涼みに行ってました
息子は岩から川へ飛び込んだり、水切りや流れてくるラフティングへ手を振ったり、水をかけあったり。
子供同士この場所で友達となった子と全身浸かりながらいろんな遊びをして楽しんでました。
気温が高く暑くても、この辺の川の水温はとっても冷たいので足を入れているだけで私は震えてしまいますが、子供達みなお腹まで浸かってても元気です!!


こーゆー時、河原に荷物を置いて遊んでいますが、貴重品などは一応肌身離さず持っていたい物。


今年の夏はこれが大活躍!!
義理の妹に作ってもらった
ズバゲッディバック!!


{F38CEDED-6B85-4400-85C4-42337A7B02E6}


知ってます?ズパゲッティ?編み物できない女子なんで私は知らなかったー
す、ス、スパゲティー?ってかんじ

ズバゲッティとは、オランダ生まれの太い編み糸のこと。
廃棄物となってしまうTシャツやカットソーの余り生地からリサイクルして作られたエコアイテム。
伸縮性のコットンなので夏の時期にぴったり!!


私のiPhoneに合わせ、小銭やハンカチが入る大きさにリクエストして作ってもらいました!!

ボタンにはレジンで作られた拾ってきたシーグラスと貝が埋め込まれています!
夏っぽくてオシャレでしょ?

{F7EE1B42-653E-4598-AF24-1312A9D688AA}


他にも色んな色や大きさのバックがあったけどレモンのような色合いのバックに決めました!! 
ちょうど黄色を持つといい!!っと言われていたので今の私にピッタリかと。

ちなみに他のバック達。
{B07E54B4-5E30-4744-9907-6FC1FE8C0A05}


私は編み物とかちょっと苦手。
やりたいけど・・・やってみるとできなくていつも挫折女子。
今度作り方を習ってみようかな、いやまた作ってもらおうっと!!
できないことは、できる誰かに助けを求め時間を有効に。これこの間、講座で聞いて心に響いたフレーズ。

ハンドメイドとしてバザーや小さなマルシェなどにて出品中の妹。
リクエストがあれば作ってくれると言っていたので、興味のある方はご連絡下さいね。

さぁ今日もこのバックを持ってどこに出かけよう!!
明日も
笑顔あふれる1日となりますよーに 

お知らせ

朝は忙しいし、「 9時半からは間に合わない!! 」っと思っていて参加を悩んでいる方
途中参加もOK なので、予定がつく時間にお越しくださいね。
子供が夏休みに入る前にスッキリママのお悩み解消しましょう!!


ご参加お待ちしています!!