自然豊かな青梅市のアイシングクッキー教室
笑顔のアイシングクッキー
SUN TREE のMimi です


今日も暑さ厳しく外ではセミがジリジリ鳴いています!! 夕方になるとヒグラシも鳴きだします!
今朝は幼虫から育てていた一番手のカブトムシが土の中から出てきました
順調ならば25匹ほど出てくる予定なんだけど、どうなることやら?セミやカブトムシなんて・・・ホント夏ですねぇー


昨日のブログのつづきです!!
たくさんの素焼きクッキーはこんな感じで出来上がりました

{A548550D-FB09-400B-B78D-722718B96C12}



このかわいいキャラクターは奥多摩町のイメージキャラクター
わさぴー

奥多摩にて働いている人へ喜んでもらえるかな?っと思っい、わさぴーアイシングクッキーをプレゼントしました


わさぴーは奥多摩町の特産
「わさび」
「清流」
「豊かなみどり」をイメージしています
頭には町の花「ミツバツツジ」をつけているんですよ


ここでプロフェールもご紹介!!

生年月日:平成27年4月1日
住まい:「奥多摩町の清流にひっそり隠れています。心のきれいな方は出会えるかも」
性別:「ヒミツ」
特技:「サビのきいた愛くるしい笑顔」



こちらにてわさぴーの誕生秘話、ぬり絵やLINE スタンプのご案内もしていますよ!


立体的に見せたかったので

{B498C450-9668-4B39-B886-8CE573818B25}


目を飛び出して作ってみました


{5E369BEB-E2A5-4EED-9A18-99D9816FF1E9}



キャラクターは同じように作らなくてはいけないのでとっても苦労しましたが、大変喜んでもらえ、しかも【 食べるのもったいないね 】っとも言われ大変嬉しかったです!

私もこの枚数を仕上げるにあたり、アイシングの楽しさや好きな気持ちを再確認。もっと上手くなりたい、頑張る気持ちになったので作ってよかった、差し上げて良かった!!


さぁ、これからだね、頑張ろう!!
今日も
明日も
笑顔あふれる1日となりますよーに 


お知らせ 

{1B369C7D-985E-4F6B-922B-1C035C6C5251}

来週に迫ってきました素敵ママ塾はカフェにてフリートークを行います。

朝、子供を送り出して家事をこなして、ちょっと自分の為の時間を作ってみませんか?
ママが抱えている悩み事があったら吐き出してスッキリと夏休みを迎えましょうよ
素敵ママ塾って・・・
どんな人がやっているの?
どんなことしてるの? 
ちょっと興味があるけど一人で行くのに緊張しちゃう!!

っていう方、メンバー紹介なども書いてありますのでどうぞお読み下さい

ご参加受付中です!