自然豊かな青梅市のアイシングクッキー教室
笑顔のアイシングクッキー
SUN TREE のMimi です


アイシングクッキーをプレゼントする為にたくさんのクッキーを焼きました



{9CB742CD-EB5B-44AD-A5EB-5280A56512E3}

この時期は暑くて大変。
昨年作っている中から湿気でクッキー大失敗した事があったので部屋の中を涼しくして作業スタート!!

デザインからクッキー、ロイヤルアイシングを作りアイシングを完成させるまで1日半かかってしまいました

数時間アイシングに向き合い感じたこと
やっぱり
楽しい!!!!!

今回は28枚のクッキー、1つ1つのクッキーと向き合って完成させました
久しぶりの大量作成!!
一人でいくつもの工程は大変です。計量も片付けも億劫です。
でもね、こうした事も作るコトもやっぱり好きなんだな。楽しいんだな。
やればできる!! 作って良かった、自信を持つ事ができた作品になりました!!


隣にいた旦那さんに1日よく飽きもせずにやってるね!
疲れないの?って言う顔して眺めていだけど、集中して夢中に没頭しているこの時間が好き

辛いことと言えば、ずっと座ってて腰が痛くなったり、細かい作業が夕方になると見えなくなる老眼気味の目か辛いことかな 



プレゼントクッキー
さて、どんなクッキーができたのか?
全貌はまた明日へと
 つづく・・・


明日も
笑顔あふれる1日となりますよーに