自然豊かな青梅市のアイシングクッキー教室
笑顔のアイシングクッキー
SUN TREE のMimi です


今日の手しごと

牛乳かんin みかん

{B6AA8623-1741-4B72-BEDE-2F99D488D3E4}



最近、コンビニでも見かけますね
みかん缶が手に入ってのでGW に作ってみたら息子に大好評!
そしてまた・・・作ってしまった私。


小さい頃、よく母が作れた懐かしの寒天デザート。
この牛乳かんやたまごを流し固めた寒天たまごを良く作ってくれました。透明な寒天の中にたまごがマーブル模様に固まり綺麗だったな。
お祝いの時には、着色料で色付けした赤や緑色の寒天も作ってくれたな。


母は寒天の製造日本一、長野県諏訪地方出身。
私が使っている寒天はこれ。
簡単な粉末かんてん
レトロなレシピ付き!!

{DA485872-5F6E-4639-8DF5-9563F6F0E990}

そうそう、以前作ったあんみつの寒天もこのお料理寒天で作ったよー。

実はこの一本で在庫切れ。
これからどーしよーガーン


今日も
明日も
笑顔あふれる1日となりますよーに 



 お知らせ 

今週末は気温も上がりいい天気のようですよ晴れ
まだまだ募集中!!
素敵ママ塾、ピクニックイベントです
大きな石のローラー滑り台がある公園で一緒に遊びましょう
{2F22EBEC-9FE4-4115-A17C-2266691841B1}

お申し込みはこちらまで
ashley3aloha.planning@gmail.com

公園の案内はこちら