自然豊かな青梅市のアイシングクッキー教室
笑顔のアイシングクッキー 
SUN TREE

GWの前からの久しぶりの更新
ご無沙汰していますMimi です

身体のだるさが続き、睡眠をたくさんとっても疲れが取れず、いつもなら美味しい物を食べると元気チャージが満タンになるのですがなかなか復活できずにGW 突入。
でもそれなりにバーベキューや青梅大祭へと出かけたり、休みが終わると共に元気満タンですウインク


今週になってから雨が多いですね、しかも昨日から寒いし。
朝のテレビでこんな時期に降る雨のコト
緑雨【 りょくう 】って言ってました。
〜新緑の時に降る雨の表現〜

今日の山のミドリや木々に雨の水が当たり鮮やかに美しいです。


昨日、長野県に住む釣りの友人より
緑いっぱいの贈り物が届きました

{E10E24A5-9E02-4031-A1C7-F4E0A227AA00}


箱いっぱいドッサリのこごみと大きなタラノメ
わぁ〜わぁ〜わぁぁぁぁ〜ラブ


{2B42FAC2-F7F3-45FB-9940-A78842A3B833}


この辺の山菜は数週間前に美味しく頂き終わっていたのでまた食べることができる山菜に大喜び!!

長野県の標高が高いところに住む友人ですが、そこの場所でも山菜の収穫が例年よりも早かったそうです。
来年の春、こんなにいっぱい採れる山菜採りに連れてってもらいたいな。
最後の春の恵みを美味しくいただきまーす!!


明日も
笑顔あふれる1日となりますよーに