自然豊かな青梅市のアイシングクッキー教室
笑顔のアイシングクッキー
SUN TREE のMimi です


今日は暖かくてポカポカ陽気の青梅市です。
ですが天気予報では花粉が非常に多いとのこと。

私の住む場所は、杉の山々に囲まれています。
見上げれば杉の木だらけ。
この時期は山が花粉でモヤっとしています。
なんだか先週末から私の鼻と喉の調子もよくありません。とうとうデビューなのかしら??


見てみて、
車には花粉がビッチリ!!
ヒェーーー!!

{3346077D-99BF-4A89-9DBA-FF8FEBF950B6}


木はこんな状態!!


{DC3A646A-1730-4190-A6D0-364D74D15B6D}


いい天気なのに、この時期は布団は干せないし洗濯物も室内干し。お日様たっぷり浴びた布団で寝るのも当分お預け状態。



でもね、花粉はすごいけれどステキな景色もたくさんある青梅市なんですよ。

梅の花は綺麗に咲いて

{656BA32C-5B8E-4089-9084-662028E76420}


福寿草も咲いてます


{4BC002E1-5683-4C35-89AC-98657DBF2BDC}


菜の花も咲きだしました


{DCEC7245-88A2-4988-AAC7-13FC5240E225}


多摩川の魚釣りも解禁したので楽しみはいっぱい


{89916BFC-C77B-483C-AA75-58EFDB307053}


他にも・・・
澤乃井の酒蔵でお酒を楽しんだり
川を見ながら遊歩道のハイキング!!
ラフティングでアクティブに遊ぶ事もできる、

花粉が多い青梅市ですが、楽しい事いっぱい!!
マスクして遊びに来てくださいねぇー!


来週は桜の開花予報日ともなっています
春はすぐそこですね。
明日も
笑顔あふれる1日となりますよーに