自然豊かな青梅市のアイシングクッキー教室
笑顔のアイシングクッキー
SUN TREE 


オリンピックが終わりちょっぴりオリンピックロスに陥っているMimi です
アスリートの戦う姿を見て感動し、スポーツの素晴らしさを改めて実感。
今年は私も何か体を動かしてみようと思っています!

昨日は息子の誕生日
今年のバースデーケーキは
大好きなワカサギケーキ

{B7818983-553D-471C-88C6-71B124687CDB}


そして、息子からのリクエスト
紫色のスターと、デコレーションも形(イチゴの形も)催促されこんなケーキとなりました。

でも肝心のワカサギがイマイチと言われ
グレーではなく、茶色だよっと突っ込まれちゃいました
要練習ですね


{8C7565C4-EE84-43F8-9155-EFD0709D23FA}


おじいちゃんやおばあちゃんも集まりみんなでお祝い。
子供が欲しくて欲しくて、私達夫婦の所へ来てくれた息子のおかげでママとなりました。

あれから9年・・・
生まれた時から手のかからないホントに良く寝る子。
今でもたまに、ゴハンを食べるとすぐコロっと寝てしまう寝るのが大好きな息子でもあります。
1年に数回熱を出すと、毎回39度台。
最近では高熱が出ても、動揺しない毅然と看病しているママとなりました。
怪我は多く、1、3歳と3針縫う怪我や8歳では骨折を経験。膝はキズたらけ。
でも昨日、健康で9歳を迎えることができました。

{F85718A7-EF87-45CD-93D1-4C4D48590556}


春からは4年生。
成人まで半分の歳となります
反抗期もやってくるでしょう、ママよりもお友達との時間が増え一緒に出かけることも少なくなるんでしょうね。

ママになって9年。
育児書の本など買ったことが無く手探りで自分の母親のように子育てをしてきた8年。
昨年からは素敵ママ塾で学んだ事や知った事を実践中。
毎日の声がけや叱り方、愛情表現を色んなパターンて試しています。
みなさんの貴重なお話を聞いたり、私の意識を変えるとすぐに息子の変化を感じ取る事ができるので、今私にとって素敵ママ塾は大事な勉強の時間。



来月の素敵ママ塾の日程はこちら
まだ若干名受付中です


{8B26BF78-FCC5-4FF9-9D8A-C1C0F203AB95}


明日も
笑顔あふれる1日となりますよーに