自然豊かな青梅市のアイシングクッキー教室
笑顔のアイシングクッキー
SUN TREE のMimi です


平昌オリンピック、盛り上がってますね〜
今日はフィギュアスケート男子すばらしい滑りでしたね
私も毎日、選手達を応援しています!!

先日感動したのが、
クロスカントリー スキーアスロンの金メダルに輝いた
ゼッケン7番、ノルウェーのクリューゲル選手!!


クロスカントリーは前半クラシカル走法、途中でスキー靴、板を履き替え後半フリー走法で滑走します。
全長30キロ。アップダウンも激しく、体力が消耗しないように順番を入れ替えながら選手達は走行します。
スキーのマラソンです!!


その中、  クリューゲル 選手はスタート直後に転倒。最後尾、ビリ。
ところが、前半から飛ばす飛ばす。
前の人に隠れ風除けせずに前へ前へ進む。前が開くとどんどん進む。
気がつくと画面の後ろの方からゼッケン7がじわじわと上がってくるんですよ!!
しかも、トップ集団にまで追いつき、最後にはスパートまでかけて2番手を引き離し金メダルとなりました!!
すごくないですかぁ〜!!ビリだったのに。過酷な滑りで頑張りゴール後は、倒れる事なく笑顔でした。
素晴らしい、感動しました。

スキーのマラソンで感動した後は、今週末は青梅マラソンで感動したいと思います。

{00A51349-AC89-4FAF-981D-E34F0CDCFF12}
昨年の様子

今年のスターターは
女子重量挙げのメダリスト
三宅宏美さんです!!

今年も私は選手の皆さんに、ボランティアで氷砂糖を配ります!!

青梅マラソンに走る方々頑張って下さいね!!

{F83D8FD4-71CB-4C38-B7F3-66C94142FDA0}



明日も
笑顔あふれる1日となりますよーに