自然豊かな青梅市のアイシングクッキー教室
笑顔のアイシングクッキー
SUN TREE のMimi です


先週のお話ですが、またまた長野県松原湖へわかさぎ釣りに行ってきました。
湖畔にあるファミリーロッジ宮本屋さんのわかさぎ釣り大会に参加する為、前日に乗り込み2日間楽しんできました。
息子は3回目の参加。
今年は最下位から抜け出せるかな?

{BF1414E5-700B-4734-8E44-847115E2ADC8}



第10回に初参加をしてから今年は第26回大会。
途中妊娠、子育てなど不参加の年もあったけど毎回参加しています。!!

初参加の時に、旦那さんよりも多く釣り豪華景品をもらい、わかさぎ釣りが大好きになったきっかけでもある大会なのです。

我が家の好成績は、旦那さんの最高順位3位が2回。
ウチには2本のトロフィーが、納戸の中に《 笑笑》入っています爆笑

さて、今年は??

前日に入ったポイントが良かったので家族3人で固まって釣りました。
朝のゴールデンタイムなのに、息子と私は思ったよりも釣れず。
2人を横目に、旦那さんは黙々と釣り上げていきます。
私達は邪魔をしないよーに、
「 なんで釣れないのかな? 」っと小さな声で愚痴を言っていました


釣果は・・・
息子、21匹
私、56匹
旦那さん、338匹・・・


{308A7398-C8AE-44F1-B024-7301E4A41CF7}

今回子供で参加したのは息子のみ。
女性も私のみ。今年は参加人数もちょっと少なめ。
35人中/
旦那さんは、300オーバーと頑張りましたが、6位
私は30位
息子は34位
そして、豪華景品はこちら

{E6ECFEB3-827A-4FD9-9F1F-CE0AEF853290}

飲めない旦那さんはアルコールが当たる確率が高く今年も箱ビール。
私は狙っていたバリスタ!!
息子も前日からコシヒカリが気になっていたらしく、有言実行!家族思いの景品となりました。

大会は我が家にとってお祭りのような、大イベント。
いつか息子がパパを追い越す日が来るのかな?
その日まで参加し続けます!!


帰りに
ガツーンっとステーキでお疲れ様会!!

{DEC1AF91-AF84-46F2-AAF9-820508F5DC67}



明日も
笑顔あふれる1日となりますよーに