自然豊かな青梅しのアイシングクッキー教室
笑顔のアイシングクッキー
SUN TREE のMimiです

今日の雪、我が家は15センチ程の積雪でした。
前回の雪は、閉じ込められていたので
今回は、息子と雪あそびをしましたよ!

息子の学校はインフルエンザが蔓延中の為、学校閉鎖でお休み。
さーて、
今日の手しごと・・・雪あそび


毎回雪が降ると作る
ミニかまくら

{235DC770-CCCD-46EB-B5D7-CD725E7A378A}


息子が近所の友達と作った
ミニかまくら村


{12506581-47B0-457B-BF18-DE5D8524EF65}

バケツに雪を詰め込み、スコップで開けキャンドルを灯す。

以前、マンションに住んでいた頃
4階の部屋まで何往復も雪のバケツを運び、ベランダにたくさん作った事もあります
↑こんな感じをベランダに!!


3人家族の雪だるま


{A1DF0512-0E8D-4B9C-BBEF-34CF3A765031}



子供のように、思いっきり雪遊びをしました!!息子より私の方が夢中ウインク
大人だって、たまには無邪気に遊んじゃおう!!


思いっきり遊んだら、甘いものが食べたくなったので
今日のおやつは・・・
バナナが入ったミニロールケーキを作りました

{AA6B8160-B020-428F-BC9C-226FCEFA44D8}


雪が降ると交通が乱れたり、雪かきも大変だけど
東京では、たまにしか降らない冬の贈り物、雪。
何か作りたくなる私です。

雪かきのせい?すでに腕が痛いなぁー。


 お知らせ 



{21CD7C2E-A5F5-47D4-9D9B-DEC3A23C2B0F}

【日時】
2月13日(火)10:30 〜13:00  残3


  アイシングクッキー ワークショップin コトノハコ

バレンタイン目前
『 ハートとスターのバレンタイン!!』

{1BCCBD2D-75F0-4B6E-B27C-8B3B20B014EA}

初心者さん向けレッスン
小学生以上のお子様も参加オッケーです
4枚のアイシングと素焼きのクッキー付き

バレンタイン前にアイシングクッキーをマスターして、大好きな方や友チョコに作ってみてはいかがでしょうか?
【日時】2月10日(土)10:20〜12:20
【場所】埼玉県朝霞市  コトノハコ
最寄駅 東武東上線 朝霞台駅
            武蔵野線  北朝霞駅
【料金】2500円
 ご予約はコトノハコFBにて
またはこちらのメールアドレスへお願いします
info@kotonohako.net


明日も
笑顔あふれる1日となりますよーに