自然豊かな青梅市のアイシングクッキー教室
笑顔のアイシングクッキー
SUN TREE のMimi です


寒いですねぇ〜
土曜日朝、家の蛇口からお湯の水が出ませんでした。
水の蛇口、トイレ、洗濯機の水は出ました
でも、お風呂場の蛇口は両方❌
どうやら寒くて凍ってしまったようです。
お昼前にやっと暖かいお湯が出てきました。
ここに住んで10年、はじめての体験です。
知人の家では、トイレの窓を開けておいたらウォシュレットの水が凍ったとも言っていました


庭には厚い氷ができていたので
土曜日息子と庭にある植物を入れて

今日の手しごと
氷リースを作る

{C41AD81D-9644-4901-BD13-1F849493FE82}
日曜日の朝、ガチガチに凍っていました

  作り方  

小さなボールの中に水を入れた小さなボールを入れる

{353B5D6C-21BD-4D27-9D68-90C2DF71B6F5}


水を張り、好きなお花や葉っぱを入れて

寒〜い所に置くだけ



朝、中のボールも固まって取れないので、そこにお湯を注ぐとスルッと取れますよ!


ローソクを灯して

{998C9F04-1E00-4B49-AC9E-9775ABD2D00C}


麻ヒモに吊るしたり


{7E8303BD-B974-4516-8FB7-0B6DE1B58693}

光りが当たるとキラキラして綺麗です



でも・・・
太陽が上がると溶けてなくなってしまう儚い氷の作品


どんな風にできるのか?朝になるまでワクワクする
寒い日だけの特別な遊び
まだまだ作るチャンスがいっぱいですよ!!
お子様と一緒に作ってみてはいかがですか??


 お知らせ 



{21CD7C2E-A5F5-47D4-9D9B-DEC3A23C2B0F}

【日時】
2月13日(火)10:30 〜13:00  残3


  アイシングクッキー ワークショップin コトノハコ

バレンタイン目前
『 ハートとスターのバレンタイン!!』

{1BCCBD2D-75F0-4B6E-B27C-8B3B20B014EA}

初心者さん向けレッスン
小学生以上のお子様も参加オッケーです
4枚のアイシングと素焼きのクッキー付き

バレンタイン前にアイシングクッキーをマスターして、大好きな方や友チョコに作ってみてはいかがでしょうか?
【日時】2月10日(土)10:20〜12:20
【場所】埼玉県朝霞市  コトノハコ
最寄駅 東武東上線 朝霞台駅
            武蔵野線  北朝霞駅
【料金】2500円
 ご予約はコトノハコFBにて
またはこちらのメールアドレスへお願いします
info@kotonohako.net


素敵ママ塾
子育ての悩みや、解決方法をみんなでシェアし、自分にあった子育て方法を学べる場所です。
私は毎回、役に立つ声がけ方法や考え方を知りスッキリした気持ちで帰れます
プレママ、現役ママ、子育てを卒業ママさんも大歓迎!!
素敵ママ塾FB立ち上げました

これから行うイベントやレポなどをお知らせしていきます。
よかったら いいね!お願いいたします


第5回『 手相を鑑定しながら本当の自分を知る 』
おかげ様でこちらは満席となりました



今日も
明日も
笑顔あふれる1日となりますよーに