自然豊かな青梅市のアイシングクッキー教室
笑顔のアイシングクッキー
SUN TREE のMimi です


朝晩、冷んやりとしています。
今日は日差しがたっぷりだけど、だんだんと秋の気配がしています。
まだ夏の余韻にひたりたくて、ヒトデと貝のアイシングを作りました。
カラフルなシーグラスも一緒に飾ってみました。




{09C0BF86-E280-454F-9AB6-EDAD9F4FBE27}





今年の夏、大分の海でビーチコーミングして見つけたシーグラス。
こんなにもたくさん見つける事ができました


{8ADAD915-E9E0-4066-B2E4-E7DAF2EF32C1}



ここで拾うシーグラスはとにかく大きいのでどのように使おうかな?


アクセサリーに加工する道具は持っていないので、ランプシェードや写真たての枠に工作しようかな?
子供と一緒の夏の工作は終わってしまったけど、これからは私の工作の時間。


そう言えば、このガラスはどこから大分へ流れ着いたのかな?
本州からか?海外からなのか?
数年前?十数年前?
いや、つい最近のガラスなのか?

1つ1つシーグラスに歴史が詰まっている海からの贈りもの

素敵な作品に仕上げたいな


今日も明日も
笑顔あふれる1日となりますよーに