自然豊かな青梅市のアイシングクッキー教室
笑顔のアイシングクッキーSUN TREE のMimi です

大分の旅も終わり青梅市に帰って来ました!!
台風により海で遊ぶ回数が少なかったのが心残りですが、その分美味しいものをたくさん食べて来ましたよーー


じぃじお手製ピザ窯でパンやピザを焼いてみました!!
立派な窯です

{101E9375-2149-4127-980D-4C094BC32890}




{9064075C-0CE9-4031-98C7-EE2F14131D9F}



焼きたてパンは香ばしくて、オーブンとはまた違う美味しさ



土用の丑の日には豊後高田市にあるうなぎ屋で
うなぎを堪能して・・・


{6019C360-79E4-45AA-A644-C2F70B05A6BC}



半年も前だけど
じぃじの古希のお祝い
国東にあるかわいいケーキ屋さんで予約しました

{36BFBA3B-7513-480B-9F8C-9313B20273AC}




自宅に鉄板テーブルがあるので最終日は
お好み焼きパーティ!
滞在中の朝はこの鉄板が大活躍!
各自、目玉焼きを焼いたりベーコン焼いたりと楽しいモーニング!!

{95AD5419-69BC-4355-B1F4-98F1B4DA7F0A}




食以外では
海でのシーグラス探し

{92367797-FBA6-46F0-B5A8-1EA10C1800CC}



【 3人寄れば文殊の知恵 】発祥の寺
文殊仙寺にも行きました


{41464EDB-53D2-4BCE-8A95-B1E5ADEDD7F1}


12年に一度。卯年にしか見られない貴重な秘仏とされているこ尊像の文殊菩薩。
ちょうど今月、六郷満山霊場開創1300 年記念の特別ご開帳中。みる事ができました。
感動です!!  
小さかったけど素敵なお顔立ちで素晴らしかったです。

また、ここに来たのなら石から湧き出ている貴重な知恵の水を飲まなくては。
息子にたっぷりと飲ませきっと2学期もお勉強がはかどる事間違いなしかな?頑張ってくれる事でしょう


ご利益も授かり大分の旅が終わりました


{F0EDFE1E-3439-4EC1-91AC-CDB41728B057}


充電満タン。
楽しかった夏休み旅。
また来年行けるように頑張って過ごそう。





明日も
笑顔あふれる1日となりますよーに