自然豊かな青梅市のアイシングクッキー教室
笑顔のアイシングクッキー
SUN TREE のMimi です

昨日、多摩川フィッシングフェスティバルへ言って来ました。

{9E7BCCEF-303B-4602-ADF4-D7544E1DDE05}


日本釣振興会が行なっている身近な水辺で釣り楽しさや自然の素晴らしさを発見し、釣りを通じて多くの人に親しんでもらうフェスティバル。

{3DA84BCE-541E-472A-98DE-02D22D33C5BA}


会場は青梅市の釜の淵。
釣り教室があるので今回参加しました。
ルアーや渓流釣りは日頃やっているので知っていますが今回はピストン釣り、(あんま釣り)。
やったのこのない釣り方を教えてもらう事も楽しいかなっと思い申し込みしました。

今回の参加者は200人ぐらいかな?
ライフジャケットを着て川には子どもと大人沢山の参加者。


早速
餌となる川虫取りから始めます。
先生も沢山いて息子はマンツーマンで教えてもらえました。
ピストン釣りはひざくらいの深さの中に入り竿を前へ後ろへと動かします。
子供でも簡単に小魚が釣れるそうです。
すると・・・
小さな鮎がかかりました

{910CBAAD-1EB6-4CA6-A3C6-EA1393A243DA}


その後ハヤもかかりましたよ!

{EF831C96-25E1-4AD3-B1A7-0BF893E74D7F}

にじますのつかみ取りをして楽しんだ後も
また川へ入り釣りを楽しむ。


私は見ているだけだったのでとにかく暑かったです。


今日のお昼はニジマスの塩焼き。


{0130854D-39B0-4156-9258-800D4352C656}



日本釣振興会は全国で釣りの教室や楽しさを教えてくれます。夏休みもイベントがあるのでチェックしてみてはいかがですか?


今度は海釣り教室へ参加したいな?


今日はとても暑いので今から昨日教えてもらった釣り方で家の下の川へ涼みに行きながら釣りへ行ってきまーす!!

今日も明日も
笑顔あふれる1日となりますよーに