自然豊かな青梅市のアイシングクッキー教室
笑顔のアイシングクッキー
SUN TREE のMimi です


桜が咲いていた4月。
ジュンベリーの花のブログを書いてから2ヶ月。
その時のブログはこちら


実がなり大、収穫祭です!!
とにかく今年も大豊作!!
手が届かないところまで実がギッシリ。
上の方は鳥さんへおすそわけ。
息子は自分の背丈の所だけとって遊びに行っちゃうし、旦那さんは邪魔な木を切り出すし、結局淋しい1人収穫祭。

{0BC5C921-4629-4AA1-88C1-D28621F3FBE3}

大ボールにいっぱい!!
そのまま食べると、桃のように甘くて美味しいんだけど・・・
とっても種が多い
これを使って毎回、ジャムを作っています。
ジュンベリー、その厄介なタネを一度裏ごしをしたらとっても大変だったので、今ではタネも一緒にジャムにして食べています!!

他に美味しい食べ方を知っていたら教えてもらいたいな。
今年はジュースでも作ってみようかな?

まだまだ木にはたくさんの実が付いてまーす!



{8DFF9373-BC5D-49D7-80BD-2893B1E443EE}


庭のジューンベリーを見ながら、只今レッスン受付中!
雨の季節 スペインタイル付きレッスン
詳しくはこちら


日程
6月    1日(木)10:00〜12:30     満席
6月 12日(月)10:00〜12:30    残3
6月 23日(金)10:00〜12:30    残3
6月 26日(月)10:00〜12:30



明日も
笑顔あふれる1日となりますよーに