自然豊かな青梅市のアイシングクッキー教室
笑顔のアイシングクッキー
SUN TREE のMimi です


GWの午後のひととき
美味しいお茶とおやつで楽しんでいます。
先日出かけた時に立川の伊勢丹の入り口で美味しいものが集まった、東京フェアをやっていました。
ここも東京なんだけどな?っと思ってしまいましたが・・・

目の前にすぐ飛び込んできたお菓子は
御茶ノ水  小川軒の
レーズンウィッチ


{382EB22D-9E07-451D-B465-3CD8D72E2920}



大好きなんです!!
久しぶりに見かけたので我が家へのお土産。


レーズンとクリームが挟まったお菓子は数あるけれど、私は御茶ノ水 小川軒のこのお菓子が好き
20代の頃、お嬢様のお友達から小川軒を教えてもらっい、はじめて食べたときはものすごい衝撃的だった事を思い出しますラブ
北海道の六角亭のマルセイバターサンドも捨てがたい。
でも、でも・・・
ラム酒が効いたレーズンがたっぷり、甘くないクリーム。それを挟んでいるクッキーはたまらない食感。しっとりなんだど、サクッともする。
これこそ、大人のおやつだと私は思います。
横では小学3年の息子はうまいうまいと贅沢に食べていましたが


{386A33B1-E13F-4ADC-A532-D95E149CBB86}



私も知らなかったのですが
小川軒のこのレーズンウィッチ
実は4軒存在するんですって!!
御茶ノ水  小川軒
新橋 目黒 把里 小川軒
代官山 小川軒
鎌倉 小川軒

パッケージも味も違うらしい。


私は御茶ノ水のしか食べたことがなかったけれど、他のも、食べ比べしてみたいな
あぁ、美味しい物食べてる時ってなんで幸せなんですかねビックリマーク


明日も
笑顔あふれる1日となりますよーに