自然豊かな青梅市のアイシングクッキー教室
笑顔のアイシングクッキー
SUN TREE のMimi です

今年も綺麗に咲いて楽しませてくれた青梅市の桜の花も、そろそろ終わりに近づいて来ました。
今日運転をしていると、風が強く花びらの雨ステキな光景でした。


我が家の庭では桜と同時期に咲く、ジューンベリーの花が満開となっています。
白いかわいい花です

6月なるとたくさんの実を収穫してジャムにします。

{8BA26673-1C49-465F-A77C-63A055D5ED45}


これは昨年の物。
家を建てた時に記念樹として植えた木もだいぶ背が高くなり手では届かない所も出てきたので、高い所はレジャーシートを持って子供が木をゆすり落とします。
ヒヨドリなどの鳥が大好物のジューンベリー。
鳥たちに、食べられる前に収穫するので結構大変です。でも少しは残して、鳥さん達にも自然の恵みをおすそ分けビックリマーク


{35ABAF11-9F03-47A4-8B63-E92C43161B0D}



今年もこんなにたくさんの花を付けているのでたくさんの実を収穫できそうな予感ラブ
今からとっても楽しみ
その時はまた、お知らせしますね


明日も
笑顔あふれる1日となりますよーに