自然豊かな青梅市のアイシングクッキー教室
笑顔のアイシングクッキー
SUN TREE のMimi です


付けたり剥がしたりとどこでも貼れて便利なマスキングテープ。
今は100均でも買えるようになり1つや2つ持っている方も多いのではいいでしょうか?

{27E45C54-A9ED-4F2B-ABC6-4BB2B9C0C2A5}

これ↑私のコレクション、あと1箱あります


昔からマステをセロハンテープがわりに使っていた私。
実家はタイル屋を営んでいたので、目地がはみ出してもいいように仕事用の黄色のマスキングテープはいつも引き出しに転がっていました。


面白い話を1つ。

数年前、かわいいマスキングテープが売ってるんだよっと妹に教えてもらい、今すぐゲットしたくて青梅市の文房具売り場に行って聞いてみると
『 マスキングテープは文房具屋ではなくて、工具屋じゃないですか?』って言われましたガーン
そう、昔から使っている黄色のマステ、養生テープの事と思われたみたい。

青梅市にないので、わざわざ妹にたくさんのかわいいマステを送ってもらった懐かしい思い出。
今ではどこの文房具屋にも売っている便利グッズ、本当に最初は青梅市に売ってなかったんですよ。

数年前から集めだし、アルバムやラッピングなどで使っていましたが、
本日初めて使い切ったのです!!


{586113A5-C6CD-4708-8EDF-8BD1EF8B8CE8}


マステは、アイシングでコルネを留めるに欠かせないアイテム。貧乏性なのか?色々な種類を満遍なく使っていたのですが、
ついに・・・
ついに・・・使い切ったのです!!

なんだか嬉しくもあり、ちょっと悲しくもあり。
使い切った達成感もあり。

これからももっともっとかわいいマステ増やしていきまーすビックリマーク
アイシングには季節にあったテープを使ってコルネを用意し皆様をお待ちしていますよ

明日も
笑顔あふれる1日となりますよー