自然豊かな青梅市のアイシングクッキー教室
笑顔のアイシングクッキー
SUN TREE のMimi です


今週はテレビでお花見中継などが多く、都内の桜は満開の様子。
青梅市も桜、綺麗に咲いていますよー。


散歩に出かけたら、足元にもたくさんのお花が咲きはじめてましたニコニコ

これは
日本タンポポ
よく見る、道端に咲いているのはだいたいが西洋タンポポなんだって。

{15D4531A-CF5A-4321-859F-58C370DBB56B}


数年前、畑のおじさんから《ここにはまだ日本タンポポがあるんだよ》っと教えてくれました。
違いはガクがしぼんでいるか、外側にそっているか?ウチの周りにはまだガクしぼんでいるタンポポがたくさん咲いてます。


白い色をしたシロバナタンポポもみーつけた

{A63E5A2D-77DE-4AAB-8A06-F8496E809BE6}


ムスカリ

{21D3FF55-8F4A-44A0-8153-295E9EC2114E}


これはなんて言う花だろう?
春になるとたくさんここに咲きます

{D3E25616-8C30-4D2E-9996-A6DC66711A30}


春ですねー、
黄色にピンク、白に青。色鮮やかな花達に癒されます。
暖かいから、気持ちもワクワクしちゃう
明日はお天気があまり良くないけど、桜を見に出かけようかな?


明日も
笑顔あふれる1日となりますよーに