自然豊かな青梅市のアイシングクッキー教室
笑顔のアイシングクッキー
SUN TREE のMimiです


短かった春休みも今日でおしまい。
明日から新学期が始まります。
山中湖へ釣りに出かけたぐらいで、大好きなゲームをしていた春休み。

今息子が夢中で遊んでいるのは、マインクラフトというゲーム。
始める前はこのゲームをやらせることに反対をしていたけれど今では息子の応援をしています。


{122E44A2-1A8B-468E-847A-6A2E203A0F1B}


ブロックを積み上げ、内装も照明もあるファミリーマートを作ってみたり、立派な日本家屋の建物を作るので、いつも何ができるのか楽しみにしていましたが、
今日なぜか削除ボタンを押してしまったらしく、築きあげた村がワールドが消えて無くなってしまいましたガーン

大粒の涙を流しながら悔しがる息子。
泣きながら、嘆く姿は可哀想でした。
私も、あの村の建物がもう見れないなんて悲しかったです

でも息子は泣きながら自分の失敗を振り返り、
もう間違わなければいいんだよね・・・
この間作ったものよりも良いものを作れば良いんだよね・・・
また頑張って作るよ
何度も自分に問いかけながら、泣きながら私に熱く語る姿。
たかがゲームですが、失敗を学び、今まで以上の物を作ろうとする息子の姿勢をみて嬉しく、誇らしく感じました。私も負けないで頑張らなきゃっと思いました。


明日から3年生。
学校でお友達とケンカする事もあるでしょう。
勉強がわからない時もあるでしょう。
でも一つ一つ、今回のようにつまずいて失敗して悲しくても、次へと繋がる大きな成長をしてもらいたいなっと思います
たくさん遊んで、学んで思い出いっぱいの一年となるといいな。


明日も
笑顔あふれる1日となりますよーに