自然豊かな青梅市のアイシングクッキー教室
笑顔のアイシングクッキー
 SUN TREE のMimi です

3連休の最終日、大分県から帰ってきました。
お陰様で父親も無事に昨日退院。
行きのブログはこちら


{E8894FEE-7FD3-4E5A-B7C2-40B99F6A30CC}



初めての親子離れ離れの3泊4日。
帰ってすぐの息子の表情ったら
おかえりーっと、言いながら照れ笑い   
 はにかんだ笑顔を見たらこちらまで照れ笑い 
私のために美味しいお菓子を半分だけ取って置いてくれたり、4日間の出来事をたくさんお話ししてくれた。
たった数日だけだったのに、こんなに背が高かったかな?なんて思ったり。凛々しくなっていましたよ。


でも夜、
息子 「 なんて言っていいのかな? 」モゾモゾ
        「   やっぱりいいや 」
私    「 心の気持ちを言ってみればいいんだよ 」
息子 「 さみしかったけど、がんばったよ  」
私      ギューっと抱きしめ髪がグチャグチャになるぐらい頭を撫でました。


2歳の時とは違って泣くことなく1人で寝ることもできました。
ばぁばやママに心配かけまいと強がる気持ちとさみしくて甘えたくて、抱きしめて欲しくて。
とっても、とっても頑張っていたのでしょうニコニコ
まだまだ小学2年生、色んな気持ちが入り混じった4日間だったのでしょうね。
思春期になったら親なんてうざったい!!っと思う事もあるでしょう。
でも切なかったこの気持ちをたまには思い出して大きくなって欲しいな



私は言うと・・・淋しい思いもあったけれど息子はきっと大丈夫、そう信じていた4日間でした。
親離れ、子離れ、お互い少〜しだけできたのかな?



明日も
笑顔あふれる1日となりますよーに