青梅市で
笑顔のアイシングクッキー教室
開講に向けて準備中のMimiです


最近のお気に入りのピアス
付けているとよく
「ステキね〜っ作ったの?」っと言われます。


{DA75AC0F-1BF4-4B27-9219-1CED497B81FB}



すぐ、「私ではないんですよ」っと手を振りながら付け加えます 笑

これは義理の妹からのプレゼント、手作りピアス。
夏はシーグラスのピアスを頂きました。
そちらのブログはこちら


このタティングレースの作り方は、シャトルと言う手のひらサイズの卵型のような物から出てくる糸を引っ張ったり掛けたりして編み込むみたい。
作り方を見せてもらったけど、面白い手の動き。
小さな物なので場所もとらないし
電車の中で作れちゃうよっと言っています。


{EA903E16-BF2F-4C44-8EE9-F68F3D8D4B3F}




細かくて目が疲れそうだけど、今度みっちり教えてもらおう。


今日も
笑顔あふれる1日となりますよーに