青梅市で
笑顔のアイシングクッキー教室
開講に向けて準備中のMimiです



始めての企画【優しい気学お茶会講座】を本日無事に終了するとこができました。雪予報でヤキモキもしましたが、積雪もなく晴天で、部屋には明るい日差しが入り込み、皆様をお迎えする事ができました。

{8D886D0A-A207-4971-9D30-6B6DA327A8BD}


お茶会のおもてなしクッキーは
ティーポット型にバラ模様をあしらい、参加される方々を思い描きながら、華やかな女性をイメージして作ってみました。

さあ、いよいよお茶を飲みながら、講座のスタートです。


{4E5270B7-3E96-4CBC-B9B3-30B925DE8322}


ASHLEY さんの巧みな話術で難しそうな気学のお話も、スムーズに入っていけました。
初めてお会いする方々ばかりでしたが、和やかな雰囲気で進み、企画者としては一安心。(本当はずっと緊張していましたが 笑)


1番盛り上がったのは、男性へのアプローチの仕方や子育て論からの気学へと通じる話。皆様大いに笑ったり、頷いたりと、みなさんの心が1つになったような場面もあり、私の緊張感もほぐれていきました。


{E4FD6A13-E3C7-43FE-B677-021701D797FB}



私がASHLEYさんのお話の中でぐっときた言葉は
運勢は変えられるという事。
自分を知り、いいところを伸ばし短所が出ないように心がける。
考え方の癖は変えられないけれど、前もって知っておけば防ぐ事ができるとの事。
自分の事なのに意外とわかっていないですよね、短所も長所も。


自分が動くことでエネルギーを吸収し、運勢の流れを変えていける。ご参加者の皆様も具体的開運法をもっと聞きたいと思ったのではないでしょうか?


{C447D6DE-BB4F-4830-943B-67AE2DB13848}



最後にアイシングのお話もさせていただきました。
作品を見てもらったり、プチ体験をしてみたり。
おもてなしクッキーも皆様に喜んで貰えて、不器用だけどやってみたいとのお言葉も貰えました。
アイシングクッキーに興味をもっていただきとても嬉しかったです。


そして雑談中には、皆様のお待ちかね、特典の対面鑑定。なんだか鑑定後はみなさんのお顔が少しスッキリしたのように見えましたね。

これからもっともっと充実した日々を送り、何か気づきが得られていたのなら嬉しいです。


講座後に皆様との記念写真!!


{D7DED5F6-F0F5-44BE-911C-457250AF42D0}



{FB7CBD39-E733-4833-AF83-CC4EA78C9ED0}



最後は私からのお土産を渡しました!!
新しい年の開運を願って、絵馬型のアイシングクッキーです。


{A62BE355-28B2-409F-B272-45FEE84248EE}



参加された皆様、ありがとうございました。
私にとって始めてのことで学びの多いコラボ企画となりました。これからも皆様に喜んでいただけるお茶会や講座を開きたいと思っています。
どうぞお楽しみに。



明日も
今日よりもっと笑顔あふれる1日となりますよーに