青梅市で
笑顔のアイシングクッキー教室
開講に向けて準備中のMimiです


クリスマス次の日から
寒くて喉が痛くて、体が動けなくなりました。

{76F9073A-0162-4120-B25E-2ED4938EEB27}


ノロウイルスやインフルエンザが流行っているので、吐き気はないからインフルかな?
でも〜、喉がものすごく痛い!
口の中に白いものがたくさんできてる〜・・・思い当たる病名が頭に浮かびました。


溶連菌!!
やはりこれでした


溶連菌は子供のかかりやすい病気といわれていますが、大人も子供からうつったり免疫力が下がっている時にかかるそうです。
でもウチの息子は未だに溶連菌にかかった事はありません。我が家でいつもかかるのは私だけ。



私、ここ4年間で6回もかかっていますガーン
しかも今年は2回目です
病院の先生からは、カルテには溶連菌しか書かれていないよ!っと言われる程
風邪はあまりひかないのに、溶連菌だけはとっても弱い私。子供なのかな 笑


大人がかかると本当に辛いですよ。
熱もでました、喉は痛くて、身体は鎖で繋がれいるように重く動くと頭が体が全身が痛いです。
疲れが溜まり過ぎるとかかるので、休憩サインだと思い今日までゆっくり休みました。
部屋の中はグッチャグチャ、洗濯物も溜まり放題、明日から主婦復帰&大掃除頑張らなくては!
皆様もお身体お気をつけ下さいね。



明日は
笑顔あふれる1日となりますよーに