青梅市で
笑顔のアイシングクッキー教室
開講に向けて準備中のMimiです


おはようございます。
昨日は雨降りで山の紅葉も淋しそうでしたが、今日の青梅市は
山登りやハイキングの方がたくさん来そうないいお天気。



先日アップしました、認定講師になる為のレッスンの続きです。

アイシングクッキー認定講師への道①



今日はアイシングクッキーの作品集です。


Lesson③
細かいパイピング

{D0F8E821-69AD-4218-B632-2F0EBC69B2C6}



アイシングってかわいい〜と思ったキッカケの
ベビーパステルカラー
レース
この色合いが好きだなぁ〜
もっともっと極めなきゃウインク





Lesson④
口金絞り


{FBD947D3-6292-4DE7-96AA-2B6FC63B734A}




難しかったぁ〜えーん
力入れすぎて腱鞘炎になりそう。
でもこれが上手に絞れるようになったらクッキーが華やぐのは間違いない
先生が言ってた、練習あるのみ。
ガンバロービックリマーク



Lesson⑤
シュガーペースト


{94AA8E4C-B06C-46C8-9A65-61F67BD9636C}


扱うのが難しかった。押し型もパーツ作りも上手にできなかった。
でも、ブラッシュエンブロイダリー
【1番左の花びら】
可愛くてもっと上手になりたい。
でも、これ全部砂糖。
食べるのは、甘すぎだよね




次は技法をふんだんに取り入れた
卒業制作へ
つづく・・・



今日も
笑顔あふれる1日となりますよーに