青梅市で
笑顔のアイシングクッキー教室
開講に向けて準備中のMimiです




今年の8月、私は日本サロネーゼ協会の認定講師となりました。

認定講師講座は12時間の中で16作品を作り61種の技術を学ぶ内容。
最後には学んだ技術を使用し、オリジナルの卒業制作を作ります。



今すでに、認定講師として人に教えられれるのですが
私の性格上、もっと自分が上手にならないと教える事が失礼になるのではないか?っと思っているので今はまだ技術向上中。
先生の所へレッスンに通う日々を続けています。
年が明けたら教室をOpenするので、それまでは腕を磨き、みなさんにステキな作品をお届けできるようにしたいですニコニコ


今日は認定講座で作った作品集です


Lesson1
ハートとリボン

{48B7282B-0DEF-424A-8A58-C20085985F52}


初めての作品。
今見返すとちょっと恥ずかしいですね
ハートも歪んでるし、ドットも汚い 笑



Lesson2

レオパード、ジラフ、ゼブラ柄

{29CD1B42-91D4-4F4D-88FB-B8EE69A4F09C}


普段こんな柄のバックは持たないのでデザインを考えるのに苦労しました。





講師への道②へ  
つづく・・・。