青梅市で
笑顔のアイシングクッキー教室
開講に向けて準備中のMimiです


色々な事を勉強中アップ
今、天然色素コースのレッスンへ通っています。

食べ物から抽出されたパウダーを使た色付けのロイヤルアイシングはいちご、人参、ジンジャーやかぼちゃ等。
着色料で作られた物より優しい色合いの天然色素。
本来ならアイシングも乾燥卵白を使用していますが、こちらも使用していません。



今日のLesson は小麦粉、バターや卵を使わない
米粉クッキーの作り方
グルテンフリーとか言うのかな?

せっかくだから、天然色素を使う時は、米粉クッキーを使った身体にもやさしい、アレルギーでも楽しめるクッキーを作りたいなっと思っているので、今日はとっても楽しみにしていたLesson Day 


バター入りのクッキーよりは少し固めですが、これがまた香ばしくて美味しいクッキー。
私好みのクッキーなので教室で使用したいなビックリマーク




そして、パイピングの練習
ちょっと光ってよく見えませんね

{5C0E89F0-A254-495C-91D2-1C728296B937}



もりもりのレースにお花にドット。
練習、練習
クッキーに書いたものは4枚だけですが
クッキングシートへ写経をしているかのように集中してパイピングをしまくりました。
地味〜な練習。
目が、手が痛くなった
けれど・・・楽しい時間


もっともっと上達したいニコニコ
頑張るぞー!



明日も
今日よりもっと笑顔あふれる1日となりますように