青梅市で
笑顔のアイシングクッキー教室
開講に向けて準備中のMimiです



い〜香りのクッキーが焼けました


今日の手しごと
食べ比べクッキー①



{6A21A418-671B-4429-91F9-6E0F97534D9C}



アイシングクッキーは見た目の可愛さだけでなく
美味しく食べる事も大重要だと思っています


クッキーレシピを教えてもらった時に
理想のクッキーは何?
っと聞かれ、何も言えなかった私。
私の好きなクッキーは何だろう?



バターの香りは強め?
バニラの風味は?
口に入れたらサクサク?
ザックザック?
ホロホロ?


んー?
私好みのクッキーを探す旅が始まりましたアップ
色々な事を試してみようと思ってます。


第①回目
明治 発酵バターと
よつ葉 北海道バター
の2種類を試してみました。



{515AA739-9FCB-4621-8978-23CF15653542}




〜器に入れて匂い比べ〜
よつ葉バター、十分バターの香りはする。
けれど発酵バターの方が香りが強い。
色目もやや黄色さがあるのは発酵バター。


〜食べ比べ〜
ん・・・???
両方美味しい わからない

でも食べ終わっても口の中にバターのコクが残っているのは発酵バターかな?
違いがわからない・・・女です滝汗

なので家族に協力!


個人的の好みは・・・どっち?
旦那さんと私は
発酵バター
息子は
よつ葉バター

でも両方美味しいんだなラブ



これからも
バニラオイルや粉、焼き時間などなど
私の理想を探す食べ比べは続く・・・

あ、ガーン
このまま食べ続けたら確実に
太るな・・・
運動もしなくちゃ



明日も
今日よりもっと笑顔あふれる1日となりますように